ネガティブスのブログ

強く生きていきます。

ムータンとユニバに行った話

やぁ。皆はジェットコースターが好きかい?

f:id:sng405:20171125182623p:plain

 

私は大好きさ!

 

 

たまにこのブログに登場している超ド級の天然ガールのムータンと結構前にはなりますが、ユニバに行ってきましてね。

 今日はそのことについて書こうと思います。

 

ムータンは学生時代ジェットコースターが大嫌いで、仲良しグループで遊園地に行った時も強い意志でジェットコースターを拒否していましてね。

 

無理やり乗せようとした友達に本気で切れて空気が悪くなったこともあるくらいにジェットコースターが苦手で。

 

そんなムータンが「かもめちゃん、一緒にジェットコースターに乗りませんか?」と誘ってくれまして。

 

一体どういう風の吹き回しかしら?って聞いたら「仕事のストレスでジェットコースター克服してめっちゃ好きになりました」とのこと。

 

ストレスであれだけ泣き喚いて嫌がってたジェットコースターが好きになるって、本当に仕事って恐ろしいよね。

私は仕事のストレスで肌が荒れに荒れて、血まみれになりまして久しぶりに会った友達に「顔キモッ!」と悪口を最近言われました。肌が汚くて顔の(肌が)キモいのか、私の顔面そのものが気持ち悪かったのかは分からずじまいでした。

 

 そんなこんなで、ユニバに行ってきました。

いやー、久しぶりに来たけどいつ来ても混んでますね!

それで、2人ともまだ乗ったことのない〈フライングダイナソー〉に乗ろうということになって、並ぶことになりました。

 

フライングダイナソーは恐竜の形をしたジェットコースターで、まるで飛行してる気分を味わえるつージェットコースターらしくてね。

聞く話によるとどんなアトラクションよりも怖い最恐の乗り物だと。

 

私もムータンも丁度(仕事へのストレスから)鳥になりたいと思っていたところなので最高のタイミングでしてね。

 

鳥になれば大空を自由に飛べるし働かなくていいし、鳥になりたい。

 

ムータン「すごく楽しみだねえ」

私「仕事はどう?」

ムータン「辞めたいねぇ」

私「ほぅ」

ムータン「仕事はどう?」

私「辞めたいねぇ」

ムータン「ほぅ」

 

 なんて話をしながらドンドンと前に進んでいき、もうすぐで乗れるとなった時に

ムータンが震えだした。

「くそっ、楽しみだけど怖くなってきた。くそっ」

とムータンは震え出しまるで生まれたての子ヤギの様にプルプルとし始めた。

 

ムータンはスマホでフライングダイナソーの口コミを調べはじめ

〈まじで死ぬかと思った〉的なことが書かれた口コミを見てしまい、「やっぱりやめよう」と言いはじめた。

 

いやいやいや1時間以上ならんでここで止めるなんてないぜ!とムータンを説得してなんとかムータンは落ち着いたんだが、私はそれよりも気になっていることがあった。

 

そう。ムータンが着ている服が、前に並んでいるお揃いの服を着ている高校生くらいの女の子と丸々被っているのだ。

前の女の子達はシャツにデニムとシンプルコーデで揃えていたんやけど

ムータンも全く同じなんだよね。

シャツもデニムも一緒。

あれ、ムータン前の女の子達と揃えてきた?ってくらい似てるのよ。

前の女の子もムータンを何回もチラ見してたしね。

ムータンは気づいてなかったけど。

 

 

 それでなんやかんやで乗ることになりまして。

私達は2人で前の女の子は6人くらいいたのかな?

やから数人が私とムータンの横に来たんやけど、

まあペアルック。

言うなれば私だけ違う。他の人から見たら私だけ1人で乗りに来てる人。

これがシングルライダーかあ。

 

そんなこんなで動き出すとムータンの緊張がピークを達して暴れ出しましてね。

「いやだあいやだあ降ろしてくれえ!こんなことする為に生まれて来たわけじゃない!」と叫んで泣いてとめっちゃ大変。

それ見て横のペアルック達が笑ってるし

ムータン泣いてるし、服装は皆一緒やしでなんかとにかく凄いことになってるなあと思いながら見てたんやけど

 

いざ激しく回り出したらムータンは泣き止んで「さいこー!!いえー!!!」と喜び出した。

(ムータンを除く)ペアルック集団はテンション高めに「フライングダイナソー!!!」って叫んでて、それに合わせてムータンも「フライングダイナソー!!!」って叫び出して。

すごいナチュラルに高校生達に馴染んでた。服装も一緒やし。

高校生達死ぬほど笑ってた。

 

そんなこんなで降りて、その後もユニバを満喫して帰り際に「仕事辞めようと思います」とだけ言い残してムータンは帰っていきました。

 

ストレスがあると、苦手なことが案外得意になったりするんだなぁと思った出来事でした。

 

おわり 

 

 

 ポチッとしてくれると助かります

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村