ネガティブスのブログ

強く生きていきます。

ムータンとお化け屋敷に行った話

前回ジェットコースターに乗った話を書きましたが、その後にお化け屋敷にも入りましてね。そのことを書こうと思います。

 

私達がユニバに行った時、ちょうどホラーナイトがやっていて、私とムータンはチャッキーのお化け屋敷に入ることにしました。

 

チャッキーって知ってますか?

可愛い男の子の人形が人を殺しまくるという恐ろしい話でね。

それのお化け屋敷がユニバでやってるぞということでムータンと整理券をもらって、◯◯時〜◯◯時の間までに来てくれって決められてるので、その時間にお化け屋敷に行きまして。

 

 中に入る前にロープを渡されて、これを握って進んでください。って言われて掴みながら進んで行くシステムなんですわ。

そんで8人グループくらいで行くから知らない人達と混ざっていくんやけどさ、

私達はまさかの最後尾でムータンは顔面蒼白に。

「1番後ろ嫌や!死ぬやん!」とムータンはギャーギャーと騒がしくて、

私とムータンの前には4人組くらい?のちょっと年下か同い年?くらいの男の子達で。

その子達がムータンをチラッと見てクスッと笑ってたから、「ムータン恥ずかしいから落ち着いてくれ」と必死でムータンをなだめたんやけど、いざ中に入ったらムータンのうるささが爆発しましてね。

 

中に入ると気味の悪い病院でフライパンとかがぶら下がってて

ムータンがそれを見て「ああフライパン!あ、フライパンか、ごめんねーごめんね」とフライパンに謝り倒しながら歩いてて

 

ゾンビのイラスト(空想上の生物)

 

 ゾンビが追っかけてきたら「あああああああ」とムータンは雄叫びをあげてビビりこいつ漏らしてんじゃないかと心配になるくらいビビって、見てる分にはめちゃくちゃ面白い。

 

私「ムータンあれ見て!フライパンがぶら下がってる!」

ムー「あああ!フライパン!ああフライパン、、、ごめんねぇ」

私「ムータン!ゾンビが来たぞ!」

ムー「うああああああああああ!!!!」

私「ムータン!チャッキーがおる!」

ムー「ああああああああ!可愛くないいい!!怖いいいい!!うひゃあああ!!!」

私「ムータン、見て!おたまがぶら下がってる!」

ムー「うわわわわ!!おたま、、、ごめんねぇ。ごめんねえ」

 

とにかく面白い。

前の男の子達もそんなムータンを見て笑い出し「まって、めっちゃ怖いけどめっちゃ面白い。どうしよ」と言ってるのが聞こえて胸が温かくなりました。

 

チャッキーの後にエルム街の悪夢?にも私達は行ったので記憶が混ざってるかもしれないんやけど、多分チャッキーの最後に謎の男の人がいて、水?を渡されて呪われた女の子にこの水をかけてくれって言われるねん。(もしチャッキーじゃなかったらごめんなさい)

 

その水をまさかのムータンに渡そうとして。

 

ムータン全力の拒否。

「無理無理無理無理!!いやや!ムー嫌や!殺される!ごめんね!ごめんね!」とすごく嫌がって受け取ろうとしない。

 

そしたら前の男の子達が振り返って

「いけるって!頑張ろう!頑張って呪い解こうや!!」

とムータンを応援してくれて。

 応援する人のイラスト(棒人間)

 

 

「え、タメ語?  嫌だよ嫌だよおおおおおお!無理だよおおお!!!!!」とムータンは一瞬冷静になったけど、やっぱり全力拒否。

 

結局代わりに男の子が水を受け取って呪いを解いてくれて出ることができました。

無事出たら男の子達が「いやー!めっちゃ面白かった!ありがとう!」とムータンにお礼を言ってて

ムータンは「えへへー!ありがとねー!」って喜んでたけど

その男の子達がいなくなった後に

「あの子ら年下よな?」とまた冷静になってた。

タメ語が気になる女、ムータン。

多分年下やったな。

 

いやーお化け屋敷は怖がりと行くとめっちゃ面白い。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村