ネガティブスのブログ

強く生きていきます。

アンドー君と同棲用品を見に行った話

GWですね!人生最高!終わったらまた地獄の毎日でーーーっす!!!!

と、言うことでアンドー君と同棲用品を買いに行きました。

 

アンドー君は無事仕事を辞めたので毎日がGW になりましたがね。

羨ましい・・・。

 

そんなこんなでアンドー君に車を出してもらいドナドナドーナと運ばれて、大型モールに行きました。

 

同棲といえばやっぱりキッチン用品ですわってことで、オシャレなキッチン用品が売ってるお店に入ったんやけど、めっちゃ高いのよ。

オシャレで可愛いのが多いんやけど、なんせ高い。

私「この容器可愛い!これどう?」

アンドー「これに似たの100均にありそうじゃない?」

私「・・・せやなあ」

アンドー「あ!これは!この砂糖入れは?オシャレ!」

私「100均で似たの見たで」

アンドー「せやなあ」

 

と、いうことで何も買わずに出ました。

高い物を買える程の稼ぎもないですしね・・・。

給料はどんぐり20個分くらいしかないし・・・。

あゝ貧乏が憎い。

 

その後も色々なの見て歩いてたらミキサーを発見しましてね。

ミキサーってめっちゃ良くない?

一家に一台欲しくない?

スムージーとか作れちゃうんでしょ?

ミックスジュースとかも作れちゃうんでしょ?

ミキサーを手に入れたら私の女子力はきっと1万くらい上がる。

ちなみに今の女子力はどんぐり1個分くらいです。

これは欲しい!

私「なあ!アンドー!これ買おうや!ミキサー!」

アンドー「うーん。極端な話、別に無くても生きていけるよな?」

まあ・・・確かに、無くても生きてはいける。

私「せやなあ」

 

その後に掃除機を買おうかって話になって、色々見たんやけど、サイクロン式と言うのかな?

すごく良い掃除機があってんけど、高くてね。

2人でうーんうーんって悩んでたらアンドー君がハッとしながら「極端な話さ、雑巾で事足りるくない?」って言ってきましてね。

極端すぎる。

しかしね、彼の話術の凄さと言いますか、極端な話を出されると「確かに・・・」って思っちゃうのよね。

やから、確かに雑巾でも掃除できるなって思えてくるのよ。

むしろ掃除機を使うこと自体が間違った概念?とすら思えてくる。

これが洗脳ですね。気をつけましょう。

 

いやーしかし、想定外。店員さんが近づいてきて掃除機これ人気なんですよー!!ってものごっつアピールされまして。

そしたらアンドー君お得意の「そーなんですねえ。そーなんです。ソーナンス!」とソーナンスに進化ですわ。

無駄遣い禁止人間のアンドーが店員さんの出現で、そらいとも簡単にソーナンスになって、あれよこれよと高い掃除機買いましたわ。

アンドーがクレジットカード切った瞬間に私の顔見て「やっぱり家電はケチったらあかんよな」と言ってきました。

めっちゃ面白いやん。

 

その後はなんとかソーナンス化を防ぎ店員さんが近づいてきたら自然に逃げるなどを繰り返し満足のできる買い物ができました。

 

アンドー君は押せばソーナンスになるからミキサーをグイグイ勧めてみたんやけど「いやいや。やからさ、これほんまにいるか?一人暮らしで買って使わなくなったものランキングの上位ミキサーやで?買うならかもめちゃんのお金で買いなさい!買ったとしても後悔する未来しか見えへんけどな!」ときっぱり跳ね除けられました。

ミキサーにだけ当たり強いわ。全然ソーナンスならんし。

過去にきっとミキサーでなにかあったんやろうなと思ってアンドー君に「なんかミキサーで嫌な経験あんの?」って聞いたら

「昔蓋せずにミキサー使ったら全部飛び散って大惨事なって、母親に死ぬほど怒られた」と言ってました。

うーん!天才!ミキサーを蓋しないこの天才的思考!

 

 

ミキサーは買えませんでしたが、着々と同棲への準備が進んでおります!