ネガティブスのブログ

強く生きていきます。

仕事を辞めたい組で飲みに行った話

まだまたGWロスなのでまたGWの話を書きますね。

 

夜に大学時代の友人3人と集まって居酒屋に行ったんやけど、その日がGWの最終日やってさ、集合から全員顔死んでたよね。もちろん私も。

いつも私達が待ち合わせする場所は、人が多くて見つけるのに苦労していたのですが、今回は負のオーラが漂っていたので割りと簡単に見つけることができました。

私「やっほー☆おまたせ!顔死んでるやん」

友達A「明日から会社やねんから死ぬわそら」

友達B「くそったれ!」

友達C「働くために生まれて来たわけじゃない」

 

皆でわいやわいやと文句を言いながらも居酒屋に行き、お酒を飲み始めました。

 

私達は全員職種が違うのですが、「仕事が辛い」と言う根本的な部分が同じなのでめっちゃ盛り上がりまして。

 

上司が怖いやら仕事が辛いやら2年目でも新入りの子より怒られてるなど話題は様々。

皆苦労してるんですなあ・・・。

怒られた時どうやって立ち直る?って話になった時に友達Aが教えてくれた「怒られてる時は意識飛ばす。そしたら傷つかへん」ってのがすごく素敵だなと思いました。

よく怒られている人はぜひやってみてください。結果としては、怒られた内容が頭に入ってないので同じミスしてもっと怒られます。

 

 

それで、女だけで集まればかならず話題に上がる恋愛話。

私「もうすぐ彼氏と同棲するねん!」

友B「めっちゃいいやん!」

友C「私も彼氏欲しい〜!」

 

このメンバーで彼氏がいるのは私とAだけで、Aは同棲をしておらず、同棲の先陣を切った私はテンション高めに「やっぱり同棲は初期費用がさ〜」とか「部屋は最低でも1LDKあったほうがー!」とか偉そうに語らせてもらいましたわ。

そしたらAが「初期費用ってどんくらいかかる?敷金礼金って何?顔合わせとかした?」とすごく細かく聞いてきて「はっはっ、Aも同棲考えてるのかな?先輩がなんでも教えてあげましょう」って先輩風吹かしながら言ったら「ううん、プロポーズされたから結婚することなってん」と。

 

先輩はAの方やった。

 

B「え?!結婚すんの?!」

C「は?!まじで?!早く言えよ!」

私「は?!あんた何この大事な話をこんなタイミングで出してるんじゃ!もっと正式に報告会ひらけや!」

A「結婚報告する為にこの会開いたんじゃ!」

 

どっひゃー!

 

そこからはAへの事情聴取が始まり、いつどんな場所でどんな風にプロポーズされたかを聞かせてもらいました。

 

A「結婚式をする予定なので1人3万円以上からでお願いします」

と最低金額の指定もされました。

そして最後にAからは「同棲すると結婚せんくなるって聞いたから同棲ずっと断っててん。そしたらプロポーズされました。かもめも頑張れよ」とアドバイスをいただいて解散。

 

 

と、と、と、とりあえず同棲楽しみます・・・。

 

おわり