ネガティブスのブログ

強く生きていきます。

アンドーくんのありがたみに触れる

前回の記事の後に実家に帰りまして、

帰ると安心するんやけど、そしたら次は「アンドー君が恋しい・・・」とアンドーシックになったのでその日の夜に帰ってきました。

なんでしょうね、この感情。

 

そして、アンドー君は専業トレーダーになるという野望がありますので、仕事はしておらず毎日家にいます。

朝起きたらお弁当を作ってくれて、皿洗いも部屋の掃除も、夜ご飯の用意も全てアンドー君がしてくれてるのよね。

本当にありがたい。

 

いやね、アンドー君が用事があるつって夜まで出かけてた日があって。

「ごめん、ご飯作れないからかもめちゃんに頼んでいい?」って言われて

「任せろよー!」つって。

 

アンドー君はいつもしてくれてるから今日は私が頑張りますよと。

休みの日やったから1日しゃかりき家事してアンドー君をビックリさせちゃおう!くらい意識も高かった。

前日の夜までは。

仕事が終わって明日はお休み。

そしてアンドー君は明日1日お出かけ。

 

このさ、休みの前日ってめちゃくちゃテンション上がるやん?

分かりやすく言うと、金曜日の夜に死ぬほどハイテンションになって、土曜日もしゃかりきハイテンションで、夕方くらいからだんだんテンションが下がってきて、日曜日に絶望する感じありますやん?

サザエさんのエンディング見たら動悸息切れが止まらんみたいなさ。

最後のサザエさんとのじゃんけんも震える手でしてしまうみたいなさ。

 

そんなわけで、前日はオードブルでも作ってみようかしらとか思ってたのよ。

名前しか知らんのに。オードブルって何?

 

洗濯物も完璧にして風呂も沸かしておきましょうくらいに思ってた。

ワクワクしながらクックパッドとか調べたり、「同棲 彼氏 料理 喜ばれる」とか

「同棲 彼氏 サプライズ」とか調べてワクワクしてた。

 

結果として夜更かしをしてしまい、土曜日の14時に起きた。

 

それで、寝すぎて逆に眠いと言うファインプレーで、軽くパンを食べて、すぐに二度寝をした。

起きたら17時やった。

 

うん。先程も申し上げたように寝すぎると逆に眠いやん?

日頃の疲れも溜まって・・・ちょっと目を閉じて・・・5分したら起きてご飯作って洗濯して風呂沸かして・・・・

 

人間ってこんなに1日寝れるんですね。

アンドー君に起こされました。

 

アンドー「俺が出て行く前に見た光景と帰ってきてからの光景が全く同じなんやけど、もしかしてこの世界の時間止まってる?」

私「やっと・・・時が動き出したんだね。

100回くらいこの時間を迎える為に私は何度も行動したけどダメで・・・いくらやっても日曜日を迎えることができないんだ!!」

アンドー「で、晩御飯は?」

私「すみません今起きました」

アンドー「oh・・・・・・・」

 

2人でご飯作って食べました。

 

ちなみにもちろんその日の夜も夜更かしをしてこれまた朝方に寝たんやけど、お昼にアンドー君に叩き起こされて掃除洗濯全部しました。

平日全部アンドー君にしてもらってるのでせっせこせっこ掃除洗濯したけど、こんな面倒くさいのね!家事って!

ほんま今まで実家ではママンが、この家ではアンドー君がしてくれてたから正直当たり前になってた。

 

常に洋服が綺麗なのもバスタオルが洗ってあるのも当たり前じゃないということに気づきました。

 

いつかお金持ちになったら全自動お掃除ロボット買いたいと思いました。

 

おわり