ネガティブスのブログ

強く生きていきます。

泣けるほどに働きたくない

やあ!社会人のみんな!

今日も今日とて社会の荒波に飲まれてるうー?

理不尽なことを言われて「それは違うよ!」と言い返したいところをグッと我慢して「ごめんなちゃい」って謝ってるかーい?!

働く為に生きてるのか生きる為に働いているのか分からなくてなってないかーい?!

 

本当、働くのしんどい。

子どもの頃は大人になったらバリバリのキャリアウーマンになって、仕事もプライベートも充実してて彼氏も500人くらいおると思ってた。

年収は1億やとも思ってた。

 

実際は仕事が辛すぎて休みの日も仕事のことを考えて憂鬱になるし彼氏は1人やし年収は50円や。(話を盛るのはご愛嬌)

 

大好きな人と付き合えたので彼氏は1人で大満足やけど仕事は楽しくないし労働時間の割に給料は本当に少ない!

 

けどね、自分で選んだ仕事やから文句を言うのは違うと。

友達もみんな仕事頑張ってるし、4年間大学でこれでもかってくらい遊んだからもう後は死ぬまで働けっていうのもね、仕方ないものだと思ってた。それが生きるってことだと思ってた。

思ってたけど・・・!

 

何度もお伝えしているように私の恋人、アンドー君は億万長者を夢見て仕事をやめまして。

漢気があってカッコイイですね。

 

そして同棲をしているので毎日顔を合わせるんですが、

毎日彼はキラキラしてるわけよ。

 

私は6時半に毎日起きてるんやけども、アンドー君もとりあえず私に合わせて同じ時間に起きてくれます。

けどすぐに「ごめんかもめちゃん眠いから寝るわ」と二度寝

 

化粧してる間横でグーグー寝てるわけよ。

そんで仕事から帰ってきたらパジャマ姿でゆったりしてるアンドー君がお出迎え

「今日眠すぎて二度寝しちゃったー!」とか言ってんの。

 

「お前明日は私の弁当作れよ!!!!」って怒ってしまいました。

完全に八つ当たりです。

「ひえええ」とか言いながら次の日早起きしてアンドー君はお弁当を作ってくれてました。

良い男すぎるやん?

完全な八つ当たりに文句言わずお弁当作ってくれるとか良い人すぎるやん?

おかずが卵焼きだけやったのには驚いたけど、彼の優しさに乾杯やん? なにが?

 

まあね、とにかくなにが言いたいかというと、アンドー君と一緒に暮らしてから働きたくない気持ちがどんどんどんどん強くなる!

「働かないって本当幸せ!」ってアンドー君毎日言ってるし。

 

最近アンドー君はFXが軌道に乗り始めているらしくて、割とプラスを出せているみたいです。

1日何百円の利益らしいけど、稼げてるのがすごい。

ちなみに私はFXを軽い気持ちで始めて速攻でお金が溶けて退場しました。無理ゲーやわ。

 

はー仕事辞めてえ。

っていう愚痴でした。